You Bus (コミュニティバス)下今泉ルート 実証運行について

〜{おはようございます。ネギ禰宜です。
10/1より実証運行される、You Bus (コミュニティバス)下今泉ルートについて調べてみました。

有鹿神社の最寄りのバス停留所は、神社の鳥居から約150m『たんぽぽ歯科前』です。

 海老名駅東口のバスロータリー2番バス停から出て『たんぽぽ歯科前』に停まるのは1日に20便です。

『たんぽぽ歯科前』から海老名駅東口へは1日に22便です。

東口からたんぽぽ歯科前へは20分
たんぽぽ歯科前から海老名駅東口は28分

運賃は大人200円 小児100円です。

~海老名駅東口発 たんぽぽ歯科着便
8:57、9:23、10:18、10:25、11:13、11:50、12:08、13:03、13:17、13:58、14:40、14:53、15:48、16:05、16:43、17:30、17:40、18:33、18:56、19:28

~たんぽぽ歯科前発 海老名駅東口着便
8:13、8:43、9:37、9:42、10:37、11:05、11:32、12:27、12:30、13:22、13:57、14:17、15:12、15:20、16:07、16:45、17:02、17:59、18:10、18:52、19:37、20:08

〜{実証運行なので、利用者がなければ次年度以降の運行は定かではないですが、1時間にほぼ2便出るので便利は便利ですね。

〜{…身長4m超えの私が乗れるバスではありませんがね。

〜{『たんぽぽ歯科前バス停』は、実際はたんぽぽ歯科さんより南西、四つ角の対角線上の路上にありました。

市道15号線の南側、緑色の民家の前にバス停を確認しました。

phttps://www.city.ebina.kanagawa.jp/res/projects/default_project/_page/001/015/938/20230912simoima.pdf