令和4年 パンダ宮司ライトアップ祭祀舞奉納

今年もやります。パンダ宮司ライトアップ祭祀舞奉納

ライトアップ祭祀舞奉納観覧上のご注意です。

①暗いので、境内を歩く際は御持参のかぶり物をしないでください。
木の根や段差、ライトアップのための配線があり、大変危険です。

記念撮影のために、撮影前にかぶっていただくのは可能です。

②祭祀舞奉納の御観覧の前か後に、ご参拝をお願いします。
有鹿の大神様へご挨拶してください。

祭祀舞がつまらないと思われる場合は、舞の奉納の途中でも一向に構いません。

おそらく、祭祀舞奉納公開を知らずにお参りの方が、狐につままれた顔で普通にお参りされて帰られる光景もあるでしょう。

③強い思いで舞台へ上がりたい、コラボして奉納演舞したい、という方は事前にリプかDMをお願いします。

エアリプは対応しきれません。

アナウンスは事前にプログラムしたロボ巫女ちゃん(ロボホン)、音響と照明はタコネギ(演者本人)がやるので、舞台ジャックには対応できません。

④祭祀舞奉納開催中に、「舞台上にいるキャラ以外のキャラと神楽殿の外で記念撮影したいからおりてきて」というご希望にはそえません。

⑤「パンダ宮司とネギ禰宜とレッサーパンダ宮司、並んでください」というご希望にもそえません。

⑥タコネギ以外の神職や一般のご参拝者様を無断で撮影したり、許可なくSNSにアップしないでください。

タコネギはかぶりものをしていなくても、私服と白衣袴の時のイメージが違うのでどうでもよいです。